What's New

NHK [Live Love 兵庫]で、ワーク・キューブ点字紙紙文具が紹介されます!


NHKの情報番組[Live Love 兵庫]で、ワーク・キューブの点字紙紙文具商品が紹介されます

番組配信時間:本日(3/18) 18:30~


Live Love 兵庫とは?

NHKのWebのニュース番組です。兵庫県の今は?日々の暮らしに関わるニュースを取材し、その背景を深掘りします。地元への愛にあふれた話題も!県内の役に立つ情報や魅力をくまなく探して、4人のキャスターを中心に、記者、カメラマン、ディレクターたちが、楽しくわかりやすく発信していきます。きょうの兵庫がわかります。見逃し配信はNHKプラスで。

 

 


 

2024年03月18日

芦屋特別支援学校卒業式


 

~ 卒業おめでとうございます 🌸🌸🌸 ~

兵庫県立芦屋特別支援学校 高等部の卒業式が挙行され
当事業所も参列させていただきました。
新型コロナ感染症が5類に移行され、久しぶりのリアル卒業式でした。


保護者の皆様、先生方、職員に皆様にとっては、感慨深いセレモニー
私共も参列者でありますが、大変感銘を受けました。
卒業証書授与式では、校長先生の前まで真っすぐに進み・
きちんと受け取り、深く一礼。
在校生3名の送辞も息ぴったり!!
先輩への感謝の気持ちが伝わってきました。
卒業生代表者からの答辞は長い文章にもかかわらず
心がこもっていて、落ち着て最後まで堂々と読んでおられました。
校歌は、一人一人の力強い歌声が心に染み入りました。
この日の為に、どれほど練習を重ねたことだろうと思うと
何度も目頭が熱くなりました。


職業体験という限られた時間でしたが、生徒の皆さんに出会い
関わらせていただいたこと、本当に嬉しく思います。
今日の皆さんの晴れ姿を拝見し、
就労支援者として、改めて責務と重責を感じました。


ワーク・キューブは、これからも、
「障がいがあっても、個性を生かし、自分らしく生きる」
を応援していきます。









2024年03月12日

髙島市長浮世絵進呈



利用者さんが作成した浮世絵風似顔絵を髙島市長に進呈させて頂きました!

約1年前からいつかお渡しできたらという想いでギャラリ―に飾っておりました。
その作品が、お客様の目にとまり、私たちの想いをお伝え下さり、
この度、ご面談の機会をいただきました。

明るく、はきはきと、きちんと受け答えして下さる市長の誠実なお人柄に感銘を受けました。

短い時間ではありましたが、現在の障がい者の働き方や事業所が抱える就労についての課題や問題点等もお話させていただきました。

今後、この課題解決のため、是非、芦屋市に協力していただき障がい者が自分らしく働ける仕事について一緒に考えていただければとお願いして参りました。

また、弊社が作成した「障がい者キューブ」のサイトの成り立ちや内容にも熱心に耳を傾けてくださいました。

髙島市長、お忙しい中をご面談下さり有難うございました。

2024年02月09日

~第2回ユニバーサルカワイイ開催~

2023年12月10日   於 リード芦屋

ご来場いただき有難うございました。


第2回ユニバーサルカワイイに参加!


今回は、前回を上回り、なんと900名の方がご来場。大盛況でした‼


「カワイイ」を合言葉に、相互理解がテーマ!


弊社も沢山の方に点字用紙のアップサイクルについてお伝えでき、新しい出会いもありました。


もちろん、商品についても「かわいい💗」の声も沢山いただきました!

 




2024年01月13日

「グループはのん・クリスマス手作りフェア」に参加しました!

 

芦屋大原図書館の向いにある ギャラリーcoLLeさんにて

素敵な手作り品の販売会が開催されました。


私たちは、初めての参加で、不安でしたが、作家の皆さんがご親切に手伝って下さり、不在時にはお店番もしてくださ

り、楽しくアッという間の2日間でした。有難うございました。


「グループはのん」さんは、歴史ある会で、ファンも多く、お目当ての商品ゲットのため朝早くからギャラリー前に、

お客様が並んでおられ、

積みあげてあった商品がみるみる売れていく様子は圧巻でした!Σ(・□・;)


次回は、夏に開催予定とのことで、それに向けて頑張って作成していきたいと思います。



2024年01月12日

第16回芦屋市障がい児・者作品展に参加しています

 

12月1日から7日まで開催される
第16回芦屋市障がい児・者作品展に参加しています。


今回は、新聞ちぎり絵と水彩画のカフェイラスト、芦屋12景、点字用紙を利用したカレンダー等を展示しています。

 

12月2日は第一回授産品販売会も開催
魅力あふれるアートな作品が盛りだくさんです。

 

↓弊社がデザインしました↓

 


ワーク・キューブは
2024年点字紙カレンダー、芦屋12景紙ファイル、作品のポストカード、点字用紙アップサイクルの箸袋やポチ袋も販売します。


作品展だけの特別販売の物もございます。
数に限りがありますので、売り切れの際は、ご了承くださいませ。

 



2023年12月01日

点字紙文具が「ワンダフル神戸」で紹介されました。



2021(令和3)年から始まった新事業「使用済みの点字紙を使った手作り文具」。芦屋市身体障害者福祉協会から、「読み終えた点字紙を変身させてほしい」と持ち掛けられたのが事業のきっかけです。試行錯誤の末、凸点を麵棒でつぶし平らにすることにより問題が解決し、商品化の道が開けました。

現在、「もったいない」から生まれた「かわいい」新感覚文具にファンが増えています。

今回、その様子が「ワンダフル神戸」にて紹介されました。

下記URLより是非、お読みください。
https://wkobe.jp/sdgs/sdgs20230824/

2023年08月24日

ユニバーサルカフェライブが「神戸新聞」に掲載されました


2023年8月21日(月)に芦屋大学福山記念館内にある就労支援スペース「あしかふぇ」にてユニバーサルカフェライブが開催されました。その様子が神戸新聞に掲載されました。



ユニバーサルカフェライブとは?~コロナ禍を乗り越えカフェの再開イベント~


芦屋大学内の就労支援スペース「あしかふぇ」(就労継続支援A型)にて、全盲のピアニストである富岡さんと健常者のダルシマー奏者の松浦さん、久間田さんとのコラボレーションライブを開催。
イベントを支えるのは、芦屋大学ボランテイア部の学生と障がいのあるスタッフ。

就労支援スペース「あしかふぇ」での音楽ライブやイベントを通じ、今後は、障がい者アーティストと健常者のコラボレーションしたライブを定期的に開催していきたいと考えています。





地域ボランティア×就労支援×障がい者×学生ボランティア×大学

 

2023年08月23日

サンテレビ[キャッチプラス]で点字商品が紹介されます!



 まちの身近な話題を届ける「まちトピ」のコーナーでは、点字の突起で星や雨粒などをデザインしたメモ帳をキャッチ。芦屋市の「就労支援センター ワーク・キューブ」で作られているユニークな文具を紹介します。

番組放送時間 2023年8月18日(金)17:05~








点字用紙作品等は⇩のサイト(minne)で販売しております。


2023年08月18日

ワーク・キューブの点字リサイクル商品がNHKにテレビ紹介されます!

デザイン担当は発達障害のある利用者さん!

点字の “デコボコ” 文具に活用

NHK放送予定日時


7月10日(月)18:30~ NHK「Live Love ひょうご」
https://www.nhk.jp/p/ts/JWLK93KGKL/episode/te/QWKK97WR96/

7月11日(火)11:30~ NHK「ぐるっと関西おひるまえ」
https://www.nhk.jp/p/osaka-gko/ts/7MLNWG21W5/episode/te/EY8L34544N/


 

 

 

2023年07月10日

点字リサイクル商品が、神戸新聞で紹介されました

6月4日(日)の神戸新聞朝刊で、ワーク・キューブの点字リサイクル商品が紹介されました。

点字用紙は、そのままの状態ですと突起があり、印刷が困難です。それを印刷可能にする作業や、点字リサイクル商品に合った一般商品と遜色ないデザイン(弊社利用者の西田さんがデザイン)を開発すること、そしてそれを、便箋や封筒、ノートに仕立てる作業と、製品化へのプロセスはかなりの工夫を凝らしました。

このように、記事では、点字商品の開発のお話から、デザインのお話、そして、商品の評判のお話などをご紹介いただきました。ぜひ、ご覧いただければ幸いです。

 

神戸新聞の掲載ページ
https://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/202306/0016431420.shtml

点字リサイクル等の作品の販売サイト(ミンネ)
https://minne.com/@wkukyu


インスタグラムのページ

https://www.instagram.com/workcubeashiya/

2023年06月05日

「第21回 国際盲導犬デーin神戸」に出店しました

令和5年4月29日(土)に開催されました、

第21回 国際盲導犬デーin神戸

に、ワーク・キューブが出店しました。

 

主催は、社会福祉法人兵庫県盲導犬協会、会場は「しあわせの村 芝生広場」でした。

 

ワーク・キューブは、わんちゃんをデザインしたかわいい紙製品、点字紙を使用した紙文具をはじめ、水彩画、ポストカードなどを出品。

 

なかでも、15個限定販売の、ワーク・キューブオリジナル紙袋に芦屋人気パティシエ「エトネ」様のクッキーを入れた焼き菓子セットは、開始早々即完売!大人気でした!ありがとうございました!

 

会場では、いろいろなわんちゃんとのふれあいや、充実のイベントと出展ブースでとても盛り上がり、いい一日を過ごすことができました。

 

以下、当日の風景をご紹介!

 

〇わんちゃん同士のふれあい、かわいいね!

 


〇ワーク・キューブの出展ブースです。

 

 

〇こちらが大人気のわんちゃん絵柄の紙袋に入れたパティシエ「エトネ」様の焼き菓子セットです。

 


〇わんちゃんがブースに入るハプニング

 


〇来年も来てワン!

 

2023年05月02日

~つながるマルシェ ご報告~

3月8日 コープ浜芦屋で開催されましたモノづくりHappyステージに多数ご来場いただき有難うございました。
会場をご提供くださいましたコープ浜芦屋様有難うございました。


今回は紙文具をメインに販売してみました。
点字用紙の再利用製品にご興味をお持ちくださり、私たちのSDGs活動にご賛同いただきご購入くださいました。


商品の売り上げの一部は、兵庫県盲導犬協会に寄付致します🐕


一番人気商品は浮世絵風芦屋12景シリーズでした!


販売方法は、まだ制限ごとはありますが、戻りつつある日常に感謝しお届けくださったお客様の声は、順次商品開発に生かしていきます。


次回の販売会もお楽しみに(^^♪

 

4月・5月 イベント参加予定(クリック)

  • 4月29日   第21回国際盲導犬デーin神戸 (しあわせの村)
  • 5月7日   「ユニバーサルカワイイ」 (リード芦屋)
  • 5月14日   ワンニャンうさぴょん雑貨フェスタ(KIITO)

 

 

 


2023年03月10日

まるっと説明会ご報告

2/18(土)まるっと説明会(木口記念会館)無事終了しました!ありがとうございました。

 

特別講演「私たちの体験談・個性を活かして私らしく働くヒント」にて障害と共に生きる体験談をインタビュー形式でお話させて頂きました。そこで自分の作品を展示、紹介してもらえた事も嬉しかったです。


また販売ブースではいろんな作品をご購入いただきました!今後の販売方法や制作におけるヒントや宿題もできました笑

2023年02月20日

2022年度障害者スポーツポスター展に入選しました!

兵庫県障害者スポーツ協会様主催「障害者スポーツポスター展」に入選いたしました。

いただいた賞は「スポーツネットひょうご賞」です。

主にワーク・キューブのカフェ業務担当のメンバーが手がけた作品で、アトリエキューブとして応募していました。

作品のタイトルは、

「星を駆ける少女」

新聞紙を素材にしたちぎり絵の作品です。

 

 

兵庫県障害者スポーツ協会様のサイトはこちら(クリック)

2023年02月13日

あしかふぇニュース

皆様、2023年も「あしかふぇ」をよろしくお願いいたします。

今年からの新しい取り組みの一つとして、当ワーク・キューブの利用者が製作した絵画のカフェ内展示を始めました。今後は季節ごとに新しい作品を展示していく予定ですから、楽しみにしていてください♪

 

美味しいドリンクメニューを用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

2023年01月14日

2023年賀状発売のお知らせ

毎年恒例のオリジナルデザインの年賀状を、今年も発売いたします!

 


来年の干支である「卯」をテーマにデザインされた年賀状。

可愛いウサギちゃんを、当事業所所属のK.Nishida氏が描いてくれました。

5枚セットで700円と、お求めやすい価格で販売しております。

知人友人への新年の挨拶状として、どうぞお買い求めください♪


⇩ご購入サイトへはこちらからどうぞ。

2022年11月16日

「にゃんだらけ」に出品します!

今年も開催されます「にゃんだらけin大阪vol.2」。

今回は当ワーク・キューブも猫グッズを多数出品します!

猫グッズだらけです♪^^ノ

 

 

 

☆ポストカードタイプの猫カレンダー

 

 

 

☆オリジナルデザインの猫ポチ袋

 

 

 

 

☆他では絶対に手に入らないオリジナルデザインの紙ファイルケース

 

以上の他にも多数の猫グッズをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております!!^^ノ

 

「にゃんだらけ」の公式サイトはこちらから♪

2022年10月26日

あしかふぇ新メニュー登場!

あしかふぇに新たなレギュラーメニューが加わりました!!

その名もブラックティーラテ。

※掲載の写真はクリームonブラックティーラテ(ICE)

甘くて濃厚なティーシロップを牛乳で割りました。

茶葉から淹れる紅茶の渋みが苦手な方や、ほど良く甘いミルクティーが飲みたいという方におすすめですよ♪

2022年10月21日

自己チェック強化キャンペーンでミス0件達成しました!

日本経営が毎年主催している「自己チェック強化 スプリングキャンペーン」において、当ワーク・キューブがミス0件を達成しました!

そしてキャンペーンギフトとして「ハーゲンダッツ ギフト券」が授与されました。

来年もギフトがもらえるように、がんばるぞ~♪

2022年09月13日

ポストカード「ハロウィン仕様」絶賛発売中!

今年もやって来るハロウィン。去年一昨年は新型コロナの影響で自粛ムード満載でしたが、今年は規制もなく楽しめるとお思いの皆様。そんな皆さんにお薦めしたいのが、当ワーク・キューブに在籍のイラストレーターK.nishida氏がデザインしたポストカードです!

 

 



黒猫とオバケをモチーフにしたポストカードはメッセージカードとしても使用できますから、贈り物に添付してもOK!

この時期ならではのオリジナルグッズを楽しんでください!

 

⇩「黒猫ちゃんとジャック・オー・ランタン3枚セット」のご購入は、こちらからどうぞ♪


 

⇩「おばけのおうちハロウィン5枚セット」のご購入は、こちらからどうぞ♪

2022年09月07日

きぐち会館祭り 2022 ミニミニレポート

 

 5月21日 きぐち会館祭り 2022に今年も当ワーク・キューブは出店しました!

11時~15時までという短時間での出店でしたが、お客さんの入りも大変盛況でした。

点字再生紙を使った「ステラクラフト」の封筒や、アレジメントフラワーがよく売れて、かなりの売り上げを記録することができました。

木口会館のスタッフの皆さん、ありがとうございます♪

 

 

パンダのイラストが描かれたヘアゴムや、バッジも大人気でした。

 

 

点字再生紙を使った「ステラクラフト シリーズ」。封筒やミニミニペーパーバッグ、箸袋等々…etc.

売り上げの金の一部は、全国盲導犬協会に寄付されています。

2022年05月24日

ペーパーバッグの新デザイン登場!

当ワーク・キューブ所属のTetora氏の新作が販売されました!

宮沢賢治の「セロ弾きのゴーシュ」をイメージして描かれたポストカードと、飾れる紙袋のセットです。

ペーパーバッグとして贈り物の包装としても、お部屋のインテリアの一つとしても使えます。

1セット550円と大変お求めしやすい価格ですから、一度覗いてみてくださいね♪

⇩をクリックすると、minneの販売ページへジャンプします。

2022年05月17日

【新商品のお知らせ】

当ワーク・キューブに在籍しているアーティストの一人、K.Nishida氏の新作ポストカードが販売中です!

新作は名付けて「現代浮世絵シリーズ 令和女性六選ポストカード」。

現代女性の日々の姿を浮世絵調に描きました。江戸時代の浮世絵の雰囲気と現代のコラボレーションを楽しんでください。

⇩をクリックすると、商品の販売ページへジャンプします。

2022年05月09日

「過去のWhat's New」が公開されました

2021年04月14日以前の「過去のWhat’s New」が一般公開されました。

ホームページを改めてからは公開していませんでしたが、「全ての方にもプランツ・キューブの歴史を知って欲しい」との思いから、公開する運びとなりました。

過去のイベントの記録も楽しめますから、一度覗いてみてくださいね♪

 

 

2022年04月20日

自己チェック強化キャンペーンでミス0件達成しました!

皆さん今年も達成しました!

日本経営が毎年しゅさいしている「自己チェック強化 スプリングキャンペーン」において、当ワーク・キューブがミス0件を達成しました!

そしてキャンペーンギフトとして「RC sisterポーチ」が授与されました。

来年もギフトがもらえるように、がんばるぞ~♪

2022年04月05日

あしかふぇ営業時間の変更のお知らせ

こんにちは!あしかふぇです。すっかり桜の季節が近づいてきましてね。

さてさて、誠に勝手ではございますが、28日(月)の一日だけ、閉店時間の変更をさせていただきます。

29日(火)以降は通常の営業時間に戻りますから、よろしくお願いいたします。

変更日:3月28日(月)

変更時間:11:30~13:30Close L.O13:00

2022年03月23日

新商品「ステラクラフト」のご紹介

皆さん!いつもワーク・キューブをサポートしていただき、ありがとうございます。

新しいオリジナルハンドメイド商品をご紹介いたします。

 

視覚障害者の点字用紙を再生して、オリジナルグッズを開発。「ステラクラフト」と命名して発売しました!!

種類は封筒・マスクケース・箸袋・ミニペーパーバッグの4種類。いずれもお求めしやすい価格設定となっております。

 

⇩下記のボタンをクリックすると、商品の販売サイトにジャンプします。一度覗いてくださいね♪^^ノ

2022年03月23日

あしかふぇ通常営業再開のお知らせ

皆様お待たせしました!あしかふぇの営業時間が復活しました。
諸事情により時短営業を続けていましたが、通常営業に戻りました。

 

営業時間 11:30~15:00(ラストオーダー14:30)

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております♪


Open 11:00
Close 15:00(L.O14:30)

2022年03月18日

あしかふぇ営業時間の変更のお知らせ

Ashicafe010

急なお知らせで申し訳ありませんが、都合により、営業時間を短縮させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

期間:3/8(火)~11(金)

営業時間:11:30~13:30close LO13:00

2022年03月09日

「つながるマルシェ」×「モノづくり Happyステージ」

「モノづくり Happyステージ」に、当ワーク・キューブも出店することが決まりました!

開催日時:3月11日金曜日 10:30~15:00

会場:コープ打出浜(店内催事場)

コープこうべさんの共催を得て、今回も出展させていただきます。

点字用紙をリサイクルして製作された箸袋や封筒、マスクケース、オリジナルデザインの冠婚葬祭用マスクや、アーティフィシャルフラワー等々、完全ハンドメイドのオリジナルグッズを陳列販売しています。

心身にハンディキャップがあっても心を込めて製作しています。優れた品質の数々を販売していますから、是非ご覧に来て下さい♪

 

2022年03月04日

「つながるマルシェ」コープ深江編

大好評の内に終わった、コープ深江店での「つながるマルシェ」。

平日にもかかわらず、大変多くのお客様が来ていただきました♪

ご来場の皆様、ありがとうございました!

次回は2月8日(火)にコープリビング甲南でお待ちしております♪

2022年02月08日

「つながるマルシェ」コープリビング甲南店編

2月3日にコープ深江店で開催された「つながるマルシェ」が、場所を変えて再度開催されます。

開催日時:2月8日(火)11:00~15:00

会場  :コープリビング甲南 (神戸市東灘区甲南町2-1-20)

2022年02月08日

「つなががるマルシェ」開催のお知らせ

去年大好評でしたコープこうべ主催による「つながるマルシェ」が、ことしもコープさんの各店舗で開催されます!

 

 

「つながるマルシェ」とはNPO法人兵庫セルプセンターの協力のもとに、コープこうべの店舗スペースをお借りして、福祉作業所や就労支援事業所で製作された商品を販売する取り組みです。
身体や精神に障害を持ちながらも、個々の特性を活かして製作されたオリジナル商品を数多く販売していますので、皆さんも是非ご来店ください。

 

開催日時①:2月3日(木) 11:00~15:00
会場   :コープ深江(神戸市東灘区深江北町3-9-15) 1Fサービスカウンター前

開催日時②:2月8日(火) 11:00~15:00
会場   :コープリビング甲南(神戸市東灘区甲南町2-1-20)

2022年02月02日

ASHI-Cafe 営業のお知らせ

年末年始の冬季休暇をしていましたが、新年は1月6日(木)より営業を再開いたします。

メニューも一新してスタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

2022年01月04日

プランツ・キューブ代表 新年のご挨拶

 新年 明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。

本年も、さらなるサービスの向上に努めてまいりますので、より一層の

ご支援、お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

 株式会社プランツ・キューブ代表 鍋島奈穂子


2022年01月04日

ワーク・キューブのフライヤーが出来ました!

イベント先等でワーク・キューブを紹介するフライヤーが完成!サイズはA5の4ページで、ワーク・キューブでの仕事内容やオリジナルグッズを紹介しています。デザインはもちろん!ワーク・キューブの利用者が考えてくれました。

これからイベント先や「あしかふぇ」でも配布する予定ですから、手にとって拝見する機会が増えると思います。

是非ご覧ください♪

2021年12月23日

第14回芦屋市障がい児・者作品展 ワーク・キューブ出品作品

今回の作品展に出品する作品を、ご紹介したいと思います。

作品1「私の好きな鳥」

 

 

作品2「やまなし」

 

 

作品3「惑星ランプ」

 

 

作品4「蛙のゴム靴」

 

 

作品5「スマホポシェット」

 

 

作品6「モグちゃん」

 

 

 

 

 

2021年11月29日

ひょうご福祉事業所フェスティバル

当事業所「ワーク・キューブ」も出店します! ※12日のみ

兵庫県内の就労継続支援事業所(A,B型)が、クッキーやケーキ、アクセサリーや小物雑貨を販売します。会場はアクセス抜群良しのハーバーランド スペースシアター。JRでも市営地下鉄海岸線から徒歩3分のイベントスペースです。

ワーク・キューブは12日のみの出店ですが、他にも多才な事業所が数多く出店していますから、是非ご覧ください♪

 

開催日時:2021.12.11(土)、12(日) 午前10時~午後3時

会場:神戸ハーバーランド スペースシアター(神戸ハーバーランドビル地下1階)

アクセス:神戸市営地下鉄海岸線ハーバーランド駅下車 徒歩3分、JR神戸駅下車 徒歩3分

 

主催:神戸新聞厚生事業団 ホームページ⇨http://www.kobe-kousei.com/news/292/

 

 

2021年11月29日

第14回芦屋市障がい児・者作品展

毎年恒例の芦屋市 障がい児・者作品展に、当ワーク・キューブも出品します!

今年は例年より多くの事業所、施設が参加し、その数も26と多数ほどになりました。多くの障がい児・者の力作を、今年も是非ご覧ください

 

開催日時:2021.12.8(水)~14(火) 午前9時半~午後5時まで ※12.13(月)木口記念会館は休館です。

会場:芦屋市保険福祉センター 木口記念会館 Webサイト:https://www.city.ashiya.lg.jp/fukushi/hokenfukushicenter/

   阪神芦屋駅下車 徒歩13分  阪急バス<芦屋浜営業所前経由新浜町行き巡回ルート>

31・32・35・36・131系統に乗車 中央公園前下車 徒歩2分

2021年11月26日

「こえフェス 2021」レビュー

2021年8月8日に開催された「こえフェス 2021」に行ってきました。当日は快晴の天気の中、加古川市の東播磨生活創造センター「かこむ」を訪問。1階フロア奥にある多目的スペース「たぱす」にての朗読鑑賞です。

主催の「こえのとびら」」は日本朗読検定協会認定プロフェッサーによる集まりで、生徒さんへの指導も行っています。

この「こえフェス 2021」では、プロフェッサーによる朗読劇のほか、各教室の生徒さんによる発表会もあり、日頃の練習成果を披露する場でもありました。

生徒たちはこの日に向けて一生懸命に練習を重ね、観客のみなさんにその成果を披露。。皆さんなかなかの腕前で、思わず「凄い!」と心のなかで声を上げてしまいました。

結果発表前のインターバルでは、ブルースハープとアコースティックギターのデュオ「ぼんぼやーや」の二人によるライヴ演奏もあり、楽しい時間を過ごすことができました。

 

2021年09月17日

ギャラリーの模様替えをしました

まだまだ梅雨が続いていますが、7月に入ったので、思い切ってギャラリーの模様替えをしました!

今までは雑貨とアーティシャルフラワーを中心に飾りつけをしていましたが、当事業所で取り扱っている婦人アパレルも仲間入り。フラワーに囲まれながらガラス越しに外の様子を伺っています。

お近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りください♪

2021年07月08日

わくわくモンキーの新しいロゴができました

不良品の靴下を新たに人形として蘇らしているソックモンキープロジェクト。ワーク・キューブでは「わくわくモンキー」の商品名で販売中ですが、新しいロゴマークができましたので紹介します。

これからも新しい兄弟姉妹が続々登場しますから、変わらぬ御愛顧をよろしくお願いいたします!

 

2021年06月18日

あしかふぇ休業のお知らせ

新型コロナの感染拡大で、現在兵庫県に緊急事態宣言が発令されています。その影響により芦屋大学内で運営されている「あしかふぇ」も、5月31日まで休業とさせていただきます。

2021年05月08日

会計入力 パーフェクト連続達成!!

この度、在宅ワーカー支援サイト with you URSO! 主催の「自己チェック強化キャンペーン」にて、エラー通知0件を連続達成しました!!

これも利用者全員の日々の努力のお陰ですね。

下の写真の様な、素敵な賞品も頂きました。

2021年04月14日